✎カウンセリングって何?

​(お悩みに役立つ内容を火曜、日曜配信中!)

✎カウンセリング

✎会社に行くことがツラいあなたへ

もし、今

何らかの理由であなたが会社にいく事がツラいと思っているならば

これを読むことで少しでも心が軽くなればと思い記事を書かせて頂きます。

私も、会社に行くことがツラくなったときは幾度となくありました。

理由は様々でした。
18歳で若いときには、夜勤が嫌で嫌で仕方なかったり、20代では責任あるポジションを任されたプレッシャーで挫けそうになったり

特別な事ではなく、誰もが乗り越えられるような事で行きたくなくなっている事が多々ありました。

そういった時にはずる休みをしたりする事もありました。

それほどメンタルが弱く、精神的にも未熟であったと思います。

楽しく仕事が出来て、ウキウキしている時には行きたくないと思わないんですよね。

何かツラい事があったり、嫌だなーと思う事があったりすると、

朝起きた瞬間から「行きたくないなー」

こう思うわけです。


この悩んでいる時や落ち込んでいる時にはどれだけ1人で考えても良いアイデアは浮かびません。

そんな時にやはり支えられたのは家族や恋人、友人の存在でした。

自分の苦しい思いを打ち明け、理解してもらい、支えてもらう事で
どれほど助けてもらったのかわかりません。

この「誰かに思いを打ち明ける」

この行為は本当に自分を救います。

​「自分の様に抱え込んでしまう人の力になりたい」

私はそんな存在になりたいと、この時本当に思いました。

今、あなたが会社に行きたくなくて気持ちがつらいのならば、行かない選択肢をしたっていいじゃないですか。

たまには逃げたっていいんです。

それよりも、あなたが元気で生きていく事の方がよっぽど大事な事です。

私はあなたの家族であり、恋人であり、友人であり、そんな存在でありたいと願っています。

ですから

​苦しかったらいつでもメール相談をしてみてください。

​一緒に解決していきましょう。